ルート/ユーズネット会長 井上政彦のブログ「おかげさまで」

井上政彦の、山あり谷ありの日々。
そんな毎日を「おかげさまで...」の気持ちを持ちながら、走り続けて行きます。

2021年11月22日 14:32  カテゴリ:ちょいCam(きゃん)

YouTube内藤大助のチャレンジします!に「ちょいCam豊」が登場しました。

先日 東京お台場で開催された お台場キャンピングカーフェアの
わが社の ちょいCamブースに 元プロボクシング世界王者 内藤大助さんが
YouTuber として取材に来てくださいました。

そのことを 私のブログに書きました。
https://masahikoinoue.boo-log.com/e559727.html
応対した 美鹿社長 あの有名な 元プロボクサーなんてことは
全く気付かず あとで知って 超びっくり・・・






内藤大助のYouTube チャレンジします! に
ちょいCam豊 が紹介されました。
https://www.youtube.com/watch?v=pQEqFWNSOYs
内藤大助さん 会場では 数ある展示車の中から わが社の「ちょいCam」を選んで
訪ねてくださり ありがとうございました。

またどこかのイベント会場でお会い出来ましたら
改めてお礼を言わせていただきます。

ありがとうございました。

YouTuberとしても 世界王者を目指してください。  


Posted by まさひこ │コメント(0)

2021年11月08日 14:28  カテゴリ:ちょいCam(きゃん)

イベントに持っていく展示車がない!

イベントのはざまの 先週末

コロナ禍も沈静化したこともあり 

県外から 「ちょいCamきゃん」の新オーナーさんへの

お渡しが続きました。


福井県から エブリィワゴン「ちょいCam豊」のオーナーさん 
電車をを乗り継いでご来社





神奈川県から エブリィワゴン「ちょいCam豊」のオーナーさん
下取り車に乗って ご夫婦でご来社




岐阜県から エブリィワゴン「ちょいCam梓」のオーナーさんご夫婦
電車を乗り継いで来てくださいました。
写真は・・・お客様自身で 外部電源接続の練習








ちょいCamのベースになるエブリィバン・ワゴンの新車が 
スズキから 今年夏以降ほとんど入ってきません。
半導体不足と、東南アジア各地でロックダウンが行われ、
部品調達ができない影響と言われています。

この度、納車できた「ちょいCam」は すべて展示車だったものです。

今年のキャンピングカーイベントは 今週末の福岡開催と 月末の神戸開催と
まだ2回ありますが
現在のところ 持っていける 展示車1台も ありません。









福岡キャンピングカーショーが今週末開催され出展を予定しています。

何とかせねばならないと 悩んだ末・・

急遽 登録済み未使用車を 展示車の「ちょいCam」ベース車として 
県外から調達することが出来ました。

スズキ ワゴンベース 「ちょいCam豊」に 
ソーラー充電160W付き 1500W サブバッテリーシステムを付けて・・・
その他いろいろなオプションを取り付けなければなりません。

ちょいCamの現物を心待ちにしてくださっている ファンの皆様を
裏切るわけにはまいりません。




今週末、13日(土)・14日(日) 

マリンメッセ福岡で、必ず「ちょいCam豊」を展示して お待ちいたしています。


やっと九州行き ちょいCamの組付けに取り掛かることが出来た
エブリィワゴン「ちょいCam豊」
組付け作業の責任を一人で背負い 長濱スタッフが頑張っています。


11日(木曜日)朝までに完成させて 夕方までに大阪まで走り

大阪南港発 翌日朝 新門司港着のフェリーで九州入りし
福岡開催に間に合わせます。

  


Posted by まさひこ │コメント(0)

2021年11月02日 16:47  カテゴリ:ちょいCam(きゃん)

元プロボクサー世界王者とは気が付かず・・・

先週末 10月30日(土)・31日(日)

お台場キャンピングカーフェアin東京ビッグサイト が
開催され 出展してきました。

関東地区の 第5次コロナ感染拡大も 収縮に向かい
外出自粛要請が解除されて 待ちに待った最初の週末です。
きっと多くのご来場者が押し寄せられるのではと期待しての出展でした。

開場前の行列を見て・・すごい来場者を期待しました。

が・・・終わってみれば 閉会後の主催者発表で 期待の半分ほど 
7,000名ほどの来場者とのことでした。


手持無沙汰の出展者同士が なぜだ?  なぜだろうか? 
みんなが出した結論は、久々の移動解禁で、皆さんが一斉に遠出をされたのではと言う
ことで合意に達し 変に納得しました。
そのことを裏付けるように、ご来場者皆さんが 高速道路が混んでいたと話しておられました。



1日目の昼過ぎです。

YouTuberらしき人が ちょいCamブースへ カメラマンともう一人 3人で来られました。

「自分のYouTubeに上げたいので カメラの許可と ちょいCamの説明をお願いします」と お願いされました。

「ありがとうございます」と言って 
美鹿社長をカメラの前へ呼んで応対をしてもらいました。



撮影中に来られたほかのお客さん

今日はツイテいる・・
有名人もそばで見れたし
ちょいCamの実物も見れた よかった よかった  ???
と言って帰って行かれました。

この訪ねてこられた YouTuber氏 マスクをしておられるので
はっきりわかりませんでしたが、隣のブースの人に聞いたら・・・

元、プロボクシング世界王者 の 内藤さんだよと教えてくれました。
それで納得、どこかで見たことが ある人だとは思っていましたが・・・

美鹿社長は最後まで気が付かず、30分ほどの取材を気軽に受けていました。

元プロボクシング世界王者
内藤大助さん

You Tube 内藤大助の チャレンジします! にまもなく
ちょいCamが紹介されるのでは と 楽しみです。

今回のキャンピングカーフェア 来場者が思ったより少なかったとは言え
7000人ほど入りました。

他にも、よい出会いが出来た 東京お台場でした。
  


Posted by まさひこ │コメント(0)

2021年10月28日 15:51  カテゴリ:ちょいCam(きゃん)

宮城イベントの帰り、栃木・群馬・山梨・静岡・        復路900キロの旅


10月23日・24日 宮城県総合運動公園で

東北キャンピングカーフェアが開催され出展してきました。

東北には、山形県以外の各県に販売店さんがあり

会場には東北各県から多くのお客様が来場されていましたので

販売店さんへの協力が出来たのではと思っています。


オープン前 入場口には多くの来場者が並んでいました。





我がちょいCam ブースは 準備を完了して  オープンを待つばかりです。





閉会後・・
その日のうちに 東北道を 200キロ南下、 栃木県内のサービスエリアで車中泊・・
 翌朝この地区で 初霜、初氷が観測されたと知りましたが とっても寒い朝でした。
栃木県小山市 株式会社東京オートさんへ朝9時に到着しました



群馬県太田市  株式会社トヨナガ太田店さんのショールームには
ちょいCam豊 が 展示されていました。




山梨県甲府市 株式会社近藤モータースさんの展示場 道路側の一等地に
ちょいCam コーナーが作ってありました。




最終訪問会社 静岡市のスーパーオートバックス静岡中原さんに到着
最近販売店に加わっていただいたところで これから展示されるとのことです。
この会社 他にも オートバックス店を5店経営されており これからが楽しみです。





甲府市に向かう中央道
談合坂サービスエリアで小休止 

各地の販売店さんの ちょいCam販売に真剣に取り組んでいる姿
真剣に提案くださる言葉に触れ 元気をいっぱい頂きました。





今週末・・
10月30日(土)・31日(日)

東京お台場の 東京ビッグサイト 青梅展示棟にて

お台場キャンピングカーフェアが開催され ちょいCamも出展します。

関東地区には 50店以上の ちょいCamの販売店さんがあります。

多くの販売店さんのご期待に沿うよう 頑張ってまいります。

関東地区の皆様のご来場をお待ちいたしております。
  


Posted by まさひこ │コメント(0)

2021年10月21日 07:05  カテゴリ:ちょいCam(きゃん)

東北キャンピングカーフェアに出展します

10月23日(土)・24日(日)2日間
宮城県総合運動公園 グランデ・21において
東北キャンピングカーフェアが開催されます。

「ちょいCam」も出展いたします。

展示車は、エブリィワゴンPZターボ4Wベースの
「ちょいCam豊」です。
東北のファンの皆様のご来場をお待ちしています。

本日(21日) 19時 名港発の 太平洋フェリーで仙台に向け 出発します。

東北地区の皆様のご来場をお待ちいたしております。
  


Posted by まさひこ │コメント(0)

2021年10月03日 08:15  カテゴリ:ちょいCam(きゃん)

軽、4人乗車、4人就寝 名古屋キャンピングカーフェアに展示

軽キャンピングカーで
大人4人乗車できて・・・
大人4人が寝られます。


「ちょいCam葵」特別限定車を出品します。

ベース車は
ハイゼットカーゴ クルーズターボ 4AT

そのほかに、ちょいCamを2台 合計3台展示します。



  


Posted by まさひこ │コメント(0)

2021年09月28日 14:23  カテゴリ:ちょいCam(きゃん)

緊急事態宣言下 横浜・大阪のイベント大盛況!

まもなく・・やっと・・緊急事態宣言は解除されそうで
とりあえず やれやれです。

まだ緊急事態宣言下の
先々週末 9月18日・19日 横浜で   先週末 25日(土)・26日(日)大阪で
キャンピングカーイベントが開催されました。

特に横浜開催時は、緊急事態宣言下に加え 台風の余波が残っていました。
こんな日だからお客様もきっと来られないのでは・・と思っていましたが、
開場とともに、どんどん来られるお客様にびっくり。

お客様も、「こんな日だから入場者も少なく ゆっくり見れると思ってきたのに」と
口々に言っておられました。
同じような気持ちのお客様が朝から集中してしまいました。





続いて 先週末は 大阪南港のインテックス大阪で開催されました。

インテックス大阪会場は、反対側の棟が コロナ患者のいわゆる野戦病院として確保されています。
また入口近くは コロナワクチンの大規模接種会場となっていました。

コロナ患者の野戦病院と ワクチン大規模接種会場と棟は違えど同一施設での開催です。
きっと来場者は少ないのでは・・ と、思っていました。

大阪会場 こちらも予測は大きく外れ 朝からちょいCamコーナー は 人・人・人
商談テーブルもひっきりなしの状態となっていました。 


お客様に加えて今度は、
テレビ朝日スタッフが取材に訪れました。
折角いらっしゃったお客様を排除しながらの撮影は1時間近くに及びました。
お客様には申し訳なかったですが、ちょいCamは全国に販売店があります。
願ってもない機会となるはずだと 撮影を承諾しました。
10月半ばに放映とのことでした。








大阪のキャンピングカーフェアは 毎回大阪南港にありますインテックス大阪を会場として開催されています。
いつもは 近くの ビジネスホテルを予約するのですが 今はコロナ患者の待機ホテルとなっていて予約できませんでした。
やむを得ず、違うホテルを初めて予約しました。
写真の一番高い建物が今回宿泊した コスモタワーホテルが入っている55階建てのビルです。

フロントが17階と聞いていましたので 部屋はさぞ高い階だろうと景色を期待していましたが・・・
なんと、フロントの17階が一番上で 部屋はすべてその下となっていました。
ちなみに私の部屋は13階でした。

コロナで緊急事態宣言下であることを忘れるような空が拡がっていました。

緊急事態宣言が まもなく解除されます。

解除後の世の中はどう変わっていくのでしょうか?

期待もあり、変化に対する不安もありです。

  


Posted by まさひこ │コメント(0)

2021年08月11日 18:00  カテゴリ:ちょいCam(きゃん)

自分へのお土産は「そら」

何年か前から・・・

このブログサイト
ピンクのもも缶さんの 「大空に想いを込めて」に 
https://shadow413822.boo-log.com/
いつもきれいな「空」の写真があげられています。

何年も「大空に想いを込めて」の写真を見させていただいていて

今ではすっかり感化され 

私も 「空」ファン になっていることに気が付きました。

キャンピングカーのイベントで各地を移動する際に
空に何かを感じた時、その「空」をスマホのカメラで切り取って
自分へのお土産として持ち帰るようにしています。

先週末、金沢でキャンピングカーイベントがありました。
東海北陸道 ひるがのサービスエリアの空 を 自分へのお土産として
持ち帰りました。






金沢の ちょいCam 販売店さん
三洋自動車さんと 出展しました。
担当の三洋自動車 藤井さん 
1日目も、2日目も契約なし・・万事休すか?

どっこい!あきらめていなかった藤井さん・・・
2日目閉会1時間前から熱い商談となり
閉会時刻ぎりぎりに 商談がまとまり見事 ご成約となりました。
私・・・「藤井さん 9回裏、ツウアウトから 見事な逆転打 おめでとう!」






最近、ちょいCamご説明DVD が出来ました。
展示車の中 モニターを 見られている
ほほえましい、ご夫婦です。


金沢のイベントで 今年の夏までのイベントはすべて終りました。

全国の「ちょいCamファン」の皆様各地の会場へのご来場

ありがとうございました。

ちょいCam販売店を通して

1日も早く ちょいCamオーナーになっていただきますよう

お待ちいたしております。  


Posted by まさひこ │コメント(2)

2021年07月25日 15:54  カテゴリ:ちょいCam(きゃん)

北海道キャンピングカーショー出発前 ”2つの懸念”

次週末、は 北海道キャンピングカーショーが開催されます。

2019年から3回目の出展です。


出発前に、2つの懸念があります。

一つ目は 台風8号の接近の懸念です。

28日水曜日の夜 北陸、敦賀から 北海道、東苫小牧港まで 
日本海を行く フェリーに乗ります。

今のところ 台風8号の 8日夜の予測は 日本列島北部を横断して 
日本海の中国大陸近くまで 行っているはずですが・・・


台風のスピードが遅くなったりすれば フェリーが出港できなくなる可能性も考えられます。 





もう一つは
コロナワクチンの2回目接種が 出発2日前の明日なのです。
きつい副反応がなければよいのですが・・・




北海道には 「ちょいCamきゃん」の販売店さんが 10社あり
いつも 半分ほどの販売店さんが会場に来てくださり 情報交換をさせていただきます。

北海道のキャンピングカーショーにちょいCamを展示、PRしながら
地区の販売店さんを支援する大切な役目を果たさなければならないのです。


台風接近だろうが、ワクチンの副反応がきつかろうが
会場へ出向いて 役目を果たさなければならないと思っています。  


Posted by まさひこ │コメント(2)

2021年07月20日 16:16  カテゴリ:ちょいCam(きゃん)

イベント会場に津波が来たら???

全国で開催されている、キャンピングカーイベントの各会場

ほとんど海岸近くの 埋め立て地に建てられている大きな会場です。

私が展示会場に到着して、いつも第一にすることは

津波が来たら 近くの高い建物は? どう避難するか?

避難場所、避難経路を確認することです。

今年の3月 仙台で 東北キャンピングカーショーが開催されていた時
震度5強の地震に遭遇し 津波注意報が出ました。
ちょうどその時は 夕方で すでにホテルの6階の部屋にいたので
避難する必要はなかったですが、下の階のお客さんは上の階に
避難してきました。



はっきり 海近とわかるキャンピングカーイベントの会場を拾ってみると・・・・・

名古屋    ・・・ ポートメッセなごや(名古屋港金城ふ頭)

常滑     ・・・ 愛知県国際展示場(セントレア空港島)

福岡     ・・・ マリンメッセ福岡 (博多港)

広島     ・・・ 広島市中小企業会館(西区南部埋立地)


大阪     ・・・ インテックス大阪(大阪南港) 

東京     ・・・ 東京ビッグサイト(お台場)  

千葉     ・・・ 幕張メッセ(幕張の浜)

仙台     ・・・ 夢メッセみやぎ(仙台港)  

会場によっては相当の距離を移動して避難をしなければならないところもあります。


先週末、静岡市のツインメッセ静岡で ふじのくにキャンピングカーショーが開催されました。

海からは相当離れているので安心していましたが・・・

休憩時に見つけた 11.5メートルの海抜表示にびっくり
大きな津波が来たら 道路反対側の イトーヨーカドーへ避難しようと決めました。



会場は、多くのファンで熱気が満ちていました。

静岡でも多くの皆さんに「ちょいCamきゃん」の良さを確認していただけました。  


Posted by まさひこ │コメント(0)