ブーログ › ユーズネットグループ会長井上政彦のブログ「おかげさまで」 › 道の選択 › 怪我人もなく、軽コン大会無事終了しました。
2010年03月22日

怪我人もなく、軽コン大会無事終了しました。

軽コン大会、怪我人もなく、無事終了いたしました。

と言いますのは・・・

2日目(21日、日曜日)

朝は、黄砂で薄暗く、底冷えの状態でした。

11時頃より、風が強くなり、

ついには、春の嵐となってしまいました。

豊田スタジアムの西イベント広場は、

北西風は、矢作川を一気に下ってきて、

スタジアムの巨大な丸い建物を巻いて

強力なビル風となって吹き抜けます。

過去6回開催で、何度もこの北西風に悩まされた経験があります。

昨日の風は、今までとは比較にならない、

「激風の嵐!!」でした。

テントが吹き飛ばされそうになり、やむなくたたむことになりました。

受付・商談テーブル・各出店・・・・すべて、スタジアム建物のなかに緊急避難となりました。

私の体感では、瞬間、25メートル以上の風が吹いたと思います。

そんな中でもお客様は絶える事がありませんでした。


とてもありがたいことですが、、、申し訳なく思いました。






怪我人もなく、軽コン大会無事終了しました。

総合受付、本部事務所、商談テーブルのあったテントは、たたまれました。





怪我人もなく、軽コン大会無事終了しました。

昨日は青空に大きく開いていた、エアーアーチでした。



怪我人もなく、軽コン大会無事終了しました。

今日のエアーアーチ、強風に耐え切れず急いで空気を抜かれてたたまれました。




大変な1日でしたが、

お客様にも、スタッフにも怪我人が出なかったのが幸いでした。




2日間の結果は・・・

ご来場者数 ご成約台数

   20日(土)  2、221名   ご成約台数 25台
   21日(日)  2、022名   ご成約台数 21台   
    ご来場2日間4、243名   ご成約台数 46台


ご成約内訳
  軽  新車     5台
     未使用車  17台
     中古車   17台   合計39台

  小型 新車    3台
      未使用車 0台
      中古車  4台    合計7台 
    

結果は、以上でしたが、、

次回のために、タラ・レバをお許しいただくと、、、

21日が前日並みの天気でしたら・・・・

2日目のご来場は、プラス 1、000名以上はあったのではと思います。
     ご成約は、プラス    10台以上と思います。

天候に関しては、オープングランドで行うイベントですから、やむをえないことと思います。
悪天候を悔やむより、良い天気の日に、感謝の心を忘れないようにする、ことの方が大切と思いました。



悪天候の中、最後までイベントを守ってくださった、協力・協賛会社の皆様に改めてお礼申し上げます。

そして、強風、低温にもめげず、最後の撤収まで頑張ったスタッフの皆さんに、

心から、、、、

 「ありがとう! お疲れさま」を言わせてもらいます。
 







同じカテゴリー(道の選択)の記事画像
やっと梅雨が明けました
キャンピングカーのレンタルを始めます。
80歳以上大半は運転に自信あり?
空気から創られたおいしい水を飲みに来てください。
いろいろありました平成時代
令和元年5月1日は・・・
同じカテゴリー(道の選択)の記事
 やっと梅雨が明けました (2019-07-28 15:47)
 キャンピングカーのレンタルを始めます。 (2019-07-02 18:48)
 80歳以上大半は運転に自信あり? (2019-06-15 19:17)
 空気から創られたおいしい水を飲みに来てください。 (2019-06-07 12:35)
 いろいろありました平成時代 (2019-04-30 18:53)
 令和元年5月1日は・・・ (2019-04-29 18:55)

「道の選択」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのトラックバック
先週の土・日3/20.21に豊田スタジアムで開催した軽コン大会会場でちょいCam豊ゆたかのダイハツバージョンがお披露目されました。2日間で4,000人以上のご来場があり、ちょいCamもたくさんの...
ちょいCamダイハツバージョンお披露目!【ちょいCam イベント&レポート | キャンピングカー・軽キャンパー ちょいきゃん】at 2010年03月25日 17:07
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

どんなに優れた経営者でもどうしようもできないこと。
それはイベント時の天気ですね。

次回のイベント時は好天に恵まれるよう
祈念申し上げます。
Posted by 永田や COO永田や COO at 2010年03月22日 17:14
永田や COO様

今まで私は、「晴れ男」でとおっておりました。
今回のイベントも、雨こそ降りませんでしたが、、、

日ごろ、良い天気が当たり前の自分で、
お天道様に感謝が足りませんでした。

神様から、思い知れと言わんばかりの
あの嵐の急襲でした。
私自身の判断と行動が試されているような、
そんな気がいたしました。
Posted by まさひこ at 2010年03月23日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。