2009年03月29日

福岡県大川市へ行ってきました。

昨日、28日、、「家具の町」福岡県大川市へ行って来ました。

ユーズネットのオリジナル「軽キャンピングカー」を、

・・・大川家具職人こだわりの技術・・・で継続的に、

作ってもらいたいと、現地で打ち合わせを行ってきました。


三河安城から新幹線で博多・JR鹿児島本線リレー特急つばめで、鳥栖(とす)まで、約4時間半でした。

鳥栖で実際に製作に携わっておられる会社の社長さん、担当部長さんから、

大川職人の技術を駆使して、製作に情熱をつぎ込む思い、を伺うことが出来ました。

きっと、愛知県で大川家具の技術が花開くものと期待しています。





福岡県大川市へ行ってきました。

新幹線、三河安城駅に九州をPRするポスターがはってありました。

お猿さんが温泉に入っている、ほほえましいものでした。

九州のある地方で、歩くことを・・・・さるく、と言うのだそうです。




福岡県大川市へ行ってきました。

30万人都市の、久留米市の玄関である、JR久留米駅です。

とても、現代の日本の30万都市の表玄関とは言い難い感じでした。

ちょうど、30年ほど前の豊田市駅のようでした。

でも、今のJR久留米駅のすぐ後ろで、九州新幹線の駅の工事をしていました。

これで、久留米駅も一気に変わるものと思います。





福岡県大川市へ行ってきました。

大川市を訪ね、帰りは久留米駅まで送っていただきました。

午後3時半・・・列車の出発までの時間にと、遅い昼食を取ろうと思いましたが、

駅構内には食事をするところはありません。

駅前を歩いてみました。

駅のまん前に、ミスタードーナツがありましたがパス・・

続いて、すぐにココイチのカレーやさん。ここまで来て、ココイチはないとこれもパス・・

となりにラーメン屋さんののぼり旗、、でも時間外で閉店中。

距離にして、2キロほど食べるところを探して歩きましたが、、全部、シャッターが下りていて、、、

閉店中又は準備中・・・

ぐるっと回って、駅前まで戻ってきました。見つけました食堂の看板・・・・

でもやっぱりシャッターが下りていて、、

九州弁の看板で、 「まだばい」、、

後で気づいたことですが、、、捜し歩いた2キロ程には、喫茶店は一店もありませんでした。

結局あきらめて、ココイチのカレーにしました。



夜9時少し過ぎには、三河安城へ戻ってきました。


いろいろ考えさせられた、、、、

日帰りの九州旅行でした。





同じカテゴリー(道の選択)の記事画像
キャンピングカーフェアを開催します!5月に豊田スタジアムにて
5月中旬のイベント開催 大丈夫?
「バクチ」にならないように・・・
バクチか?やってみなければ判らない!
やっと梅雨が明けました
キャンピングカーのレンタルを始めます。
同じカテゴリー(道の選択)の記事
 キャンピングカーフェアを開催します!5月に豊田スタジアムにて (2020-03-23 16:32)
 5月中旬のイベント開催 大丈夫? (2020-03-06 18:41)
 「バクチ」にならないように・・・ (2020-01-09 18:06)
 バクチか?やってみなければ判らない! (2020-01-07 16:13)
 やっと梅雨が明けました (2019-07-28 15:47)
 キャンピングカーのレンタルを始めます。 (2019-07-02 18:48)

「道の選択」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。