2018年01月11日

富士山を独り占め!

昨日(10日) 今日 
埼玉、群馬の「ちょいCam販売店」さんの
訪問をしてきました。

行く前 九州 北陸は 荒れ模様との天気予報に
心配しましたが・・

2日間共 とても良い天気に恵まれました。



群馬からの帰り

圏央道から 富士山がきれいに見えていました。


もっと富士山を見ながら帰ろう・・・

と思って、

途中 中央道へ入り 大月JC から

河口湖⇒朝霧高原⇒富士インターと

下道を 近回りして帰ってきました。




高速の通行料が節約できた上
富士山 を独り占めできました。

新年早々・・
得した気持ちになりました。
  


Posted by まさひこ at 19:15

コメントをする・見る(2)

2014年05月17日

うどん県のさぬきうどん駅

12日(月) 「ちょいCam」のオプションについて
  高松で会議があり参加してきました。


岡山で乗り換え
瀬戸大橋を渡るマリーンライナーで高松まで

マリーンライナーは6両編成で 

1輌だけ 2階建てのきれいな車輌でした。

2階はグリーン車

1階が指定席でした。

その他の車両は、全部自由席です。


自由席車輌の席は、すべてガラガラに空いていました。

名古屋駅で指定席券を買ってしまっていた私は、

ホームより低い見晴らしの悪い席に座ることに。

しまった・・・こんなことなら・・・自由席にすべき

でも後の祭りです。


次回からは、絶対指定席なんか取らないぞ・・・

決めました。






座席の位置がとても低くて、

せっかくの景色も 線路と柵に阻まれて 半減です。









高松駅です。

香川県は
うどん県・・

高松駅は何と
さぬきうどん駅・・


あちこちに、さぬきうどんの看板が目につきます。



熱のこもった 会議も無事終わり


その後懇親会が開かれました。


 締めの一品は・・・

地元では、カレーうどんが定番とのことでした。



さぬきカレーうどん・・

やっと さぬきうどんにありつけました。

おいしかったです。  


Posted by まさひこ at 19:44

コメントをする・見る(0)

2011年03月12日

被災地のちょいきゃん販売店に連絡が取れません。

「東北地方太平洋沖地震」の被災地の模様が
一日中テレビで報じられています。

現地の惨状に、心が痛みます。
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げたいと思います。

ユーズネットグループの軽自動車キャンピングカー事業に取り組んでいただいている
「ちょいCam(きゃん)」の一部販売店様に連絡が取れていません。




茨城県の2社、福島県の2社 岩手県の2社 です。

無力な私は、
ひたすら・・
皆様の、ご無事であることと、
被害の少ないことを願っています。
  


Posted by まさひこ at 19:24

コメントをする・見る(0)

2010年11月29日

群馬の「ちょいCam」

千葉県浦安で開催された、あいおいニッセイ同和損保の

「トップモーターの集い」の翌日は、

東京駅から上越新幹線と在来線を乗り継いで、

群馬県北群馬郡吉岡町で、ちょいCamの販売店に参加下さっている

(有)マイカープラザさんを訪ねました。



マイカープラザ前橋の大きな看板の前に、
直進伊香保 左前橋  右長岡 の道路標識があり、遠くへ来た実感がしました。
群馬だから、きっと北風ビュウビュウと身構えていきましたが、真っ青な青空で風はなく、
とても暖かい日でした。
角田社長はじめスタッフの方々が温かく迎えてくださり一層暖かく思いました。




マイカープラザさんの特等席に「ちょいCam」は、展示されていました。
遠く群馬で大切にされながら頑張っている「ちょいCam」がとてもいとおしく感じられました。
その上、角田社長が、「ちょいCamが、間もなく成約になる話がありますよ」と言われ、またまたうれしくなりました。
嫁に出した娘が、先様でとても大切にされている・・・
そんな感じを受けました。






限られた時間でしたが、角田社長が、近くの伊香保温泉へ案内してくださいました。
400年以前からあって、真ん中を温泉の湯が流れている有名な石段街(いしだんがい)です。 
360段ほどの階段の両側にいろんなお店があり、とても風情がありました。

実は私の母親は、10年ほど亡くなったのですが、最後の病気前、まだ元気だったころ、
婦人会のメンバーと伊香保温泉を訪れてとても良かったといっていたことを思い出しました。
だから伊香保温泉に私は、以前から特別な思いがありました。
きっと、まだ元気だったので、「この石段を登ったんだろうなぁ」と思いながら私も階段を踏みしめのぼりました。




伊香保温泉からすこし下ったところ
水澤観世音をお参りしてきました。

参道は紅葉がとてもきれいでした。




珍しい博物館を案内してもらいました。
「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」です。
昭和30年代から、40年代のとても懐かしい国産車が70台ほどありました。
よく集めたものだと、懐かしいやら感心するやら・・・
この写真のパブリカは、このグリルから判断すると昭和42年式と思われます。
私が新車セールスだったころ、一所懸命売った車です。
懐かしさから、一諸に写真を撮ってもらいました。




「あいつと私」 石原裕次郎、芦川いずみのポスターです。
右下にデビュー当時の吉永小百合が、、
 懐かしさ満杯になりました。




「光」 「バット」 「ピース」 「シンセイ」 「ハイライト」 昭和30年代から40年代前半のタバコです。
おやっと 思った方は、相当の年齢の方です。
そうです。なぜか「いこい」がありません。





駅まで送っていただく途中、地元ではかなり有名な うどん屋さんで昼食をとることになりました。
名前は、田中屋さん・・
この写真は帰ってから、ホームページから拝借しましたので ひと気はありません。
外も、中も、お客さんでごった返していました。




店主の気持ちがはっきりと、店内に掲げられていました。




人気の「うまかうどん」をいただきました。
うどんのつけ麺です。
豚が入ったつけ汁に 口当たりの良い麺がよくあっていました。
麺は2枚で、結構な量で・・・
ほんと、「うまかっ!」でした。

群馬滞在はたったの3時間ちょっとでしたが、
何日分にも値するコミニュケーションと
楽しみを味わせていただきました。



  


Posted by まさひこ at 08:02

コメントをする・見る(0)

2010年11月14日

日本一の富士山を求めて・・

静岡県御殿場市で、

ユーズネットの軽四キャンピングカー

ちょいCam(キャン)の販売店をしてくださっている、
米山モータースと言う会社があります。

鈴木社長のブログは時々覗かせていただいております。

米山モータースさんに、私がお邪魔しました時は、あいにく

富士山は顔を出してくれませんでした。

「社長の独り言」に、乙女ハッピーコールベルの写真がありました。



早起きして、仕事前にこんなすばらしい場所へ行けるなんて、

その行動力も含めて、うらやましい限りです。(11月11日に撮られた写真とのことです)

「幸せのベル」を富士山を望みながら鳴らし、

健康・開運・恋愛成就などを祈願するのだそうです。





社長さんのご自宅の庭からこんなにきれいに富士山が望めます。(11月2日のブログより)


ご自宅からの「my富士」もすばらしいのに、

天気がよければ、仕事前に、もっと別の富士を見に行かれる!

その行動力に、

感服してしまいました。






私がよくチェックするブログに、

やはり「ちょいきゃん」の販売店をしてくださっている、


岡崎の、「くるまの元気屋」
さんと言う会社の社長さんが書いておられる、

「ホリデー車検岡崎の日記」があります。

今日覗いてみたら、びっくり、12日(金)のブログで、

こちらも富士山でした。

元気屋さんの黒柳社長は、

富士山がとてもお好きで、

天気が良いからと、朝2時前に起きて、岡崎から走っていかれたそうです。






黒柳社長のブログ、「ホリデー車検岡崎の日記」より

新道峠から、富士の夜明けです。





紅葉の精進湖より望む富士山です。



お二人の社長さんとも、
とても富士山を愛しておられることが伝わってきます。
「良い富士」「違う顔の富士」を求めて積極的に行動されています。

私も富士山は好きですが・・・
富士山の近くを通った時に、
「ついでに見れたらいいのだが」・・と言う願望のみです。



自分が好きなこと、

自分がなりたいことは、

たまたまなれたらいいなぁーではなく、

求めて積極的に行動しなければいけない!

お二人の社長さんの

富士山のブログから学びました。    

          
     反省!!
  


Posted by まさひこ at 07:41

コメントをする・見る(2)

2010年11月01日

岡山キャンピングカーフェスタ

岡山県のちょいCam(キャン)販売店は、
現在のところ一社のみです。

岡山市で大手と言われて大変知名度のある双葉車輌さんです。









11月27日(土)・28日(日)2日間
2010岡山キャンピングカーフェスタが開催されます。

その会場に、双葉車輌さんが、ちょいCam 豊 を展示されます。

この話は、主催の山陽新聞社から、ユーズネット本部にありました。
私が、双葉車輌の松浦社長にお奨めして、
とんとん拍子に決まりました。



27・28日のどちらかの日に、
私も応援に駆けつける予定です。

ちょいCamの輪が、
全国で、どんどん拡がっています。

ちょいCamの勢いに乗って・・・
今日から始まった11月を
「積極的行動の月」とします。



「行動の月」の第一歩です。
明日の午前中、豊橋の家具工場で
ちょいCam新バージョンの打ち合を、
社長さんとしてきます。



  


Posted by まさひこ at 20:28

コメントをする・見る(0)

2010年08月28日

新聞記事にびっくり”!

27日(金)・・・

朝、いつものように日刊自動車新聞を何気なく見ていて、、、

ちょいCam(キャン)の大きな文字が飛び込んできてびっくり・・・

しかもなんと、「北海道版」でした。





ちょいきゃんのボディー側面に、ちょいCam  の大きなロゴが描かれています。







北海道の販売店マップには、

野菊は一輪のみです。

その貴重な一輪の、ちょいCam 販売店は、

記事にある、カーポイントビッグさんです。


今回展示されたのは、同社の経営する、スズキアリーナ平岡とのことです。

この記事が出て・・・なのか定かではありませんが、

その後、北海道から、販売店加入の詳細問い合わせが2件ほどありました。

北海道にも、野菊の花がイッパイ咲いて欲しいです。






本州の太平洋側には、沢山野菊が咲いています。

不思議に、日本海側は少ないです。

秋田県と石川県に、3社あるのみです。


でも、、、29日(日)に・・・

島根県から、販売店希望の会社の社長さんが、スタッフのかたと来社されます。

なんと島根から、車で、日帰りとのことです。

日本海側の、

貴重な一輪になってほしいと願っています。




  


Posted by まさひこ at 16:38

コメントをする・見る(4)

2010年08月24日

今週末に甲府で・・・

山梨県甲府市

(株)羽中田自動車工業 様

軽自動車の 新車は   新車館  

        未使用車は  K-ばっか


ボルボ の新車中古車は ボルボカーズ甲府

アウディの新車中古車は  アウディ山梨

そのほか大規模な整備工場を経営しておられます



1941年(昭和16年) 創業ですから、

なんと私が生まれる一年前の創業で、68年になります。

創業当時から「羽中田自動車工業」とのことです。

昭和16年・・・どんな車が甲府の町を走っていたのでしょうか?

とても興味があります。


羽中田 譲 社長と私とは、30年ほど前からのお付き合いです。

山梨県といえば、羽中田さんと常に思っていました。

このたび、「ちょいCam」 によって、また新にご縁ができました。

8月に入ってから、 ちょいCam(キャン) の販売店に加わっていただきました。








8月28日(土)・29日(日)に、

甲府で (株)羽中田自動車工業さん主催で、大規模な展示会が開かれます。

詳細はわかりませんが、展示車輌は 200台規模とのことですので、

一社での単独開催としてはとても大規模なものです。

その展示会用に、今日 ちょいCam 豊 ダイハツVe.

甲府に向けて旅立ちました。


今週末には、

山梨県甲府市で 「ちょいCam」 が、初披露されます。












甲府への旅立ちを前に、改めて入念な掃除です。






ユーズネットの夢を託して、、、、

「ちょいCam」が、甲斐の国へ・・・旅立ちました。


  


Posted by まさひこ at 14:36

コメントをする・見る(0)

2010年06月18日

うれしい悲鳴!!!

今日は、午前中から雨、梅雨時期らしい1日になりました。傘傘傘

15日のブログで、四国の徳島県と、北海道の札幌に販売店が出来たとご報告しました。

その後・・・・

埼玉県さいたま市からご来社の上販売店になってくださった

(有)清駿オート様
埼玉県の1号店です。



石川県金沢市 南島オート(株)様 が販売店に加わってくださり、

北陸での1号店が誕生しました。



既存の販売店様からの、注文もありで、、、

ユーズネットの「ちょいCam」事業部は、対応にてんてこ舞い、、、

うれしい悲鳴を上げながら、笑顔イッパイで頑張っています。





間もなく、、、販売店は全国に、50店となります。

本年中に、全国ちょいCam販売店、100店と言う目標も、

前倒しで達成できそうです。

ちょいCam(キャン)
が、間もなく、全国を走り回ります。  


Posted by まさひこ at 19:37

コメントをする・見る(0)

2010年06月15日

ちょいCamがいよいよ四国へ、北海道へ、

「ちょいCam販売店網」が、全国に拡大しています。

今日は、四国、徳島県阿南市の キャンピングカー専門店、

株式会社誠和様 が販売店に加わって下さいました。

今週末には、ちょいCamが、初めて四国で展示販売されます。


今週は、北海道札幌市でも新しい販売店が決まりました。

スズキアリーナ平岡を経営しておられる、株式会社 カーポイントビック 様です。


昨年の6月から開始した「ちょいキャン」全国販売店網作りが、

このたびの、四国と北海道のご契約により、

沖縄から、九州、四国、中国、関西、中部、関東、東北、北海道まで出来上がりました。

これからは、全国、津々浦々まで、もっと密度濃く、「ちょいCam販売店網」

拡げて行きたいと願っております。

ちょいCam全国販売店一覧はこちらからご覧いただけます。









「ちょいCam」人気は全国へどんどん拡がっています。


勿論地元、豊田市のお客様の注目度も高まって来ています。

今日は、雨の中  傘

「ちょいCam」豊、三菱Ver. の第1号を決めていただきました。



梅雨に入り今日は、一日中雨・・・傘でした。

この梅雨が明ければ、本格的に「ちょいCam(キャン)」シーズンの到来です。

ユーズネットのちょいCam事業部は、今、活気づいています。  


Posted by まさひこ at 19:43

コメントをする・見る(0)